未分類 2014.04.29 (火)
きょうは 一日雨が降って 雨合羽を着ての仕事でした
明日には 上がってくれると思い込んでいたのに 実は 明日が本番なんだそうで がっかりです

田植えの季節で 多少のお湿りは必要でしょうが 激しい雨になると 植えたばかりの稲の苗は抜けてしまったり 流れたりして 困ります って・・・ 農家の人は大変ですね

あたしゃ 勤め人だから 直接には被害がありませんが 気になります

昼に 少しだけ 空いた時間があったので 入院した婆さんの所へ 顔を出してきました
随分 回復して 車いすに自力で座っていられるまでになっていました

会話も ちゃんと 普通に受け答えできたし 眼力も はっきりして ボケてはいないことがわかり 安心しました

また 顔を出すチャンスがあったら できるだけ そうしようと思いました