fc2ブログ
Slow Life 気ままにのんびり

長野善光寺と戸隠神社へ参拝

2022/05/05
未分類 0
5月の連休を使い、現在御開帳されている長野善光寺と戸隠神社へお参りをしてきました。
3年ぶりにコロナ規制が無い連休だったせいなのか、行の高速道路で渋滞にはまり、予定が遅れてしまう事態になったのは予定外。
第一目的地の長野善光寺で、やはり駐車場に入るのに1時間ほど渋滞の車列に並ぶ状態になりました。ところがそこでなんと、近所にお住いの奥様から「良かったら家の駐車場に停めな。」と声をかけられたのです。そんなことが実際に起こるんですね?アリガタヤ~♪そのおかげで半分の時間でお参りすることが出来ました。

戸隠では宿泊した宿の女将さんが「神社の駐車場は直ぐにいっぱいになるからと朝食の前に車を駐めておいた方が良いから一緒に行って車を置いてきましょう。」と提案してくださり、サービスで送迎をしてくれました。なんて優しい女将さんなんだろう!
そんなわけで二日間とも皆様の優しさという運に恵まれ嬉しく過ごすことが出来ました。感謝です。


DSCF4908.jpg


DSCF4941.jpg


DSCF5033.jpg


DSCF5079.jpg


DSCF5117.jpg

Comments 0

There are no comments yet.